NVUS」カテゴリーアーカイブ

WEBで、サマリー・ログの自動生成

NTSLマラソンコンテスト/直接申請

NTSLマラソンコンテスト/直接申請として、
NVUS にログインするには、ログイン画面の「動作区分」を適切に指定する必要があります。

下図のように、動作区分を「3.NTSL-RollCall-Net」のまま、ログインすると、

NTSLマラソンコンテスト直接申請機能を利用できません。

このとき、「動作区分」の指定がポイントです。

当会では、毎週ロールコールを実施しています。その記録をするキー局が、このシステムの「チェックイン集計機能」を利用しています。

従いまして、そのまま上の動作区分で、ログインしようとすると、当会のロールコールキー局が作業支援する動作モードとなります。

この機能の利用は、ロールコールキー局に限定されています。

そのため、システムは、NTSLマラソンコンテスト直接申請機能利用のための、ログインの試みを受け入れることはできず、接続拒否されます。

NTSL主催マラソンコンテストでNVUSを利用するときは、プロダウンメニューの右端の部分にマウスを重ねていただきまして以下の図のように、動作区分を、「2.NTSLマラソン」にしてください。

 

NTSL主催マラソンコンテスト直接申請として、NVUSを利用するときは、プロダウンメニューの右端の部分にマウスを重ねていただきまして
以下の図のように、動作区分を、「2.NTSLマラソン」にしてください。