新年のご挨拶 令和六年
あけましておめでとうございます。
 旧年中、会員はじめご関係の方々には格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
会員・関係局の皆様のおかげで、令和5年度、NTSL奈良県2mSSB愛好会は、設立45周年記念事業を展開させていただきました。
 一つは、JARL特別局 8N3N の運用です。この運用事業については、奈良市の教育委員会、地域教育課および危機管理課より、後援名義使用承認を受けての実施です。
 また、加えて昨今の社会の様々なところでデジタル化が進んでいる状況を鑑み、会員局の希望によりAndroidスマホ用アプリ開発と頒布を実施しました。
 更に、会員のご希望も受けて、当会が継続的に実施している2月のマラソンコンテストで、一層得点マルチをお楽しみいただけるような仕組みを検討する中、当会の会則に謳う「防災」に特化した社団局を検討していきます。
 当会会員は、小学生から90歳を超える近い長い経験をお持ちのメンバー群を擁しています。昨年は、新会員4名をお迎えしました。
 令和六年は、更に諸状況に適合する斬新な事業を展開をしまいりますので、一層のご贔屓にあずかれますよう、お願い申しあげます。
 最後になりますが、会員お一人おひとりの、ご健勝・ご多幸をお祈りいします。
会長 大場 康弘 JK3WNB