会長 メッセージ(R3)

奈良県2mSSB愛好会 会長 メッセージ (R3)

English

NTSL 奈良県2mSSB愛好会の皆様、いつも、当会の趣旨にご賛同いただき、親睦を軸とした無線通信による社会貢献活動、誠にありがとうございます。

この度、会員の皆様からご承認を賜って、役員会の互選により、令和3年度の当会会長にご推挙いただき、就任させていただきました。

当会におきましても、多くの大先輩がおられますが、一連の手順の結果、役員の皆様のご支援を頂けることを前提に、お役目を精一杯、努めさせていただく所存です。

当会は、結成して、これまで、会則に則り、伝統的な事業のいくつかが継続されています。

中でも、恒例となっています「マラソンコンテスト」では、会員はじめ、一般局のご参加もいただきまして、すでに43回の開催が続いています。

他方、月曜日、21時~、会員の親睦を更に重ねるねらいで、3年目となる、マンデー・オンエア・ミーティングが、10数局の会員局参加で、日ごろの情報交換・共有を実施しています。

アマチュア無線界においても、時代の潮流を反映してか、多くのアマチュア無線愛好家の高齢化が進んでいます。当会でも、80歳代の先輩がご活躍中です。

同時に、これからの活躍メンバーとして、複数の女性局をはじめ、旧交の仲間や、ご家族で同好の趣味をもって活動され、小学生・中学生の会員も健在です。当会は、奈良県を中心に、大阪府・和歌山県と、会員居住の地域も広く、年齢層・社会的立場も、幅広い階層に及び、まさに、会則にある、地域社会への貢献が期待されています。

本年は、コロナ禍の中、すでに実施した、関ハム記念局の運用、そして会員の皆様のご要望を反映し、実施の予定されている、東京2020オリンピック・パラリンピックPR局,8J3OLYMPIC,の運用を控えています。

また、BBQ懇親会やその他野外活動など、2mSSB活動を軸とした、事業を計画・実施してまいりますので、どうぞ、皆様のご理解とご協力で、お時間等諸条件を調整いただき、ご参加・お楽しみいただけますよう、よろしくお願いします。

終わりに、各局皆様の、一層のご壮健・ご健勝を、日々願っています。

ありがとうございます。

令和3年5月30日

NTSL 奈良県2mSSB愛好会 会長

大場 康弘 JK3WNB