NTSL -Nara Two-meter SSB Lovers-
検索:

NTSLのロールコールチェックインは、担当ネット局で、ログに記録され、Excel整理簿に記入して、そのファイルをNET局間で電子メールによる受け渡しをして、年間のチェックイン回数を整理してきました。

ところで、
昨今は、スマートフォンの利用が浸透して、気軽にホームページが利用できることから、Excel整理簿を廃止して、直接、各NET局が、スマートフォンやノートパソコンから、チェックイン局を、WEB-DBシステムに登録する方法が、独自に開発されました。

この仕組みは、主としてNET局が利用する前提で開発されましたが、機能を拡張して、チェックインされれる2mSSBを愛好される、会員局・一般局において、当該局のチェックイン状況を、ホームページシステムから閲覧できるようになっています。

概ね、以下のようなデザインです。

リストには、上のように、年月日と、担当NET局、そして当該日の全チェックイン局数、当該局コールが一覧できます。

この仕組みの利用に先立ち、会員局・一般局は、同システムに利用者登録を行います。
利用者登録は、2mSSB愛好で、当会が主催するロールコールにご参加であければ、以下の「ここから」とあるURLから、コールサインやお名前、電子メールアドレスを入力することで、仮登録できます。
仮登録されましたら、当会で審査の後、ご利用可能となります。

利用者登録を行いますと、以下のコンテスト審査での利用可能です。

利用者登録は、ここから 可能です。(一時的に登録を受け付けてきない期間もあります。)